文字だけのブログ

文字だけしか使いたくない時に使うブログ

7年ぶりのブログ

スポンサーリンク

Twitterで「私はここまで成長しました」というタグがあって、昔の自分の絵と今の絵を並べて変化を楽しむというものがあったので、私もブログを書き始めたころの昔のブログを久々に開いてみました。

と言っても、子供の頃に書いていたようなものはもう残っていないので、現存する最古の7年前のブログを見直したわけですが。

えー全然覚えてないなー俺こんなこと書いてたんだーみたいになるかと思いきや、意外と、ああ書いた書いたこれね、みたいな感じで大抵覚えてました。

人に聞いたこととか、人の名前とか、昨日食べたものとか大抵忘れるのに、7年前に書いたことこんなしっかり覚えてるって、、、凄い。自分で考えて、アウトプットしたものは忘れないということかもしれませんね。やっぱ人生、教わる受け取るよりも、外に出すことが内に刻むことになるんだ。

ただ昨日食べたものを忘れるのはなんらかの疾患の可能性もあるので気をつけてください。おやすみなさい。