文字だけのブログ

文字だけしか使いたくない時に使うブログ

残した米は涙の香りがした

スポンサーリンク

 さて、私は定期的に太り定期的に痩せるのを繰り返しているわけだが、3月頃に旅行に行ってからというもの、一気に太ってきている気配は感じていたけれども、現実を強い意思で見ないように見ないようにしていた5月中旬、さすがに現実が見ないようにできないくらいの勢いで迫ってきて、ディスプレイでいえば画面の9割現実で埋まっている感じで、「いやーちょっと画面の端っこ見てましたわ」とかそういう言い訳ではもう通用しないくらいの存在感を放ってきているくらいお腹がぽっこりとポヨンポヨンという状態ですから、私は現実を真っ向から見据え、ついに!言い放ったのです。わかった認めてやろうじゃないか、だがな現実よ、お前が如何なる強大な力を携えていようとも俺という存在は決して負けることはない、この俺の心は如何なる現実に対しても体重計バーン!!嘘やろッ!?ええええ嘘やろッ!!?まって現実まってそんなの耐えられないこんな現実とても受け止められないあああ許してまって許してください許してくださいと号泣しながらバービージャンプを始めた夫の様子を見て妻が「そんな太ってたの?」と唖然としたわけです。

 なので、ダイエット期間に入りまして、1ヶ月で!なんと!3kg痩せました!すごい!順調!でもまだ目標以上なので、これからも頑張るぞ!

 という気持ちで今日の昼ごはんは鳥の照り焼き丼を食べてたんですけど、ご飯の量が多い気がして、泣きながら米だけ残しました。これ、私としてはすごいことなんですよ。米とか麺とかが何より好きな私。米を控えることはあっても、それは茶碗に盛り付ける量を減らすとか、そもそも注文しないとか、そういうことはあったけれども、すでに注文して!買って!そこにある米を!!!あえて残す!?そんな勿体ないことをしていいのか!?農家の皆様に申し訳が立たないのでは!?人として間違ったことをしているのでは?!でも買ったときにはこんなにコメが入っているとは思わなかったし、あとで食べようって持ってかえるのもちょっとどうだろうという状態だし、ちくしょうーーーーーーすまねえコメの神様ーーーーーーでも俺は・・・俺は・・・・

 

痩せたいんや・・・・