文字だけのブログ

文字だけしか使いたくない時に使うブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回転するお寿司は安いネタのほうが美味い説

さて、当直明けは回転する寿司をこちらも回転するくらいの気持ちで喜び勇んで食べることが多いのですが、今回も回転するお寿司を食べました。回転寿司は色々ネタがあって、高いネタほど皿の色が豪華だったりして、金色の皿の寿司なんて一皿で牛丼二杯くらい…

医師は当直明けでも、共感性は失わないらしい

以前から言われていることだけど、寝られなかった当直明けの医師の認知機能は、酩酊状態と同じくらいらしいです。具体的にいうと、ビール大瓶2本飲んだあとくらいの能力だそうで、私はお酒に弱いので、ビール大瓶2本も飲もうものなら意識レベルは多分3桁…

ゲーム依存の話

どこかの施設が、ゲーム依存症の研究結果を報告していました。つまり、ゲームをしすぎると生活に支障が出ますよ、という、まあ当たり前と言えば当たり前の話なのですが、教育分野などにはそれなりの影響があるのかなあという結果です。 一回話は離れるんです…

「ベータカロテンは体に悪い」で思うこと

この「文字だけのブログ」、文字だけつらつらと書き殴る非常に読みにくいブログだと我ながら絶賛しているのですが、なんと二人も読者登録してくださった方がいて、物凄い嬉しいと興奮しモチベーションが高まりまくっていますので今日もテラテラテラ〜と書い…

グーグルアドセンスを始めた

先日、超絶重い腰を上げて、グーグルアドセンスというシステムに申し込んでみました。これは、ブログに広告を載せることで、お金がもらえて、億万長者になり、なんと毎日いくら丼が食えるようになるという現代が産んだまさに法の抜け道、奇跡の錬金術と言わ…

カニクリームコロッケが結構好き

カリクリームコロッケが結構好きです。 結構好き、なのであって、めちゃくちゃ好きでもないし、どっちかっていうと好きっていうほどでもない。結構好きです。結構好きというのは一般的に、お店で見かければ「あっこれ結構好き」みたいな感じで7割程度の確率…

コンビニでおばあちゃんがおでんを買っていた

おにぎりを購入しようと、病院の中のコンビニに入りました。 お昼時の行列に並んでいると、私の一つ前に並んでいた小さなおばあちゃんが、レジの前で一生懸命に注文をはじめました。 おでんです。 「大根一つと・・・たまごと・・・いやいや、大根は、二つい…