文字だけのブログ

文字だけしか使いたくない時に使うブログ

グーグルアドセンスを始めた

スポンサーリンク

 先日、超絶重い腰を上げて、グーグルアドセンスというシステムに申し込んでみました。これは、ブログに広告を載せることで、お金がもらえて、億万長者になり、なんと毎日いくら丼が食えるようになるという現代が産んだまさに法の抜け道、奇跡の錬金術と言われる最高のシステムなのですが、申請が何となく面倒そうという厚い壁に阻まれ、かれこれ七年くらいは「いつかやろう」と思っていたシステムなのです。

 でも、こういうのは実際やってみれば意外と簡単、というのがよくある話なので、ついに申し込んでみることにしました。私は、はてなブログProという有料のシステムを申し込んでいるし、独自ドメインという謎のシステムにも申し込んでいて、毎月それなりのお金をお支払いしていますので、せめてその分だけでも元が取れるようになったら、ブログを書いている間集中しすぎるあまり妻が「今日のご飯何がいい?」「確かにねー」「確かにって何?怒るよ」みたいな状況になったとしても「ごめんでもね、今書いてるこのブログの記事が・・・いくら丼になるとしたら?」とお話することで妻も小躍りしながら「いつかウニ丼も食べたい!」みたいになってもう笑顔が絶えない最高の我が家が見えてきたーーーー!!!!

 

 で、実際申し込んでみたら、エラー、エラー、エラーと物凄いエラーが続きまして、もともとIT分野に強くない私はほとんど心折れました。なぜエラーがでているのかもよくわからないまま、「修正してください」と送信されてくるメール。修正点がよくわからないので、最後は気持ちだろう、ありのままの俺を見続けてくれればいつかグーグルもわかってくれるはず。そう思い、特に何も変えないまま「修正しました」と能面でひたすらお返事していたところ、「準備ができました」と突然審査が通ったようで世の中最後は気合なんだなあと思った次第です。で、ワクワクしていざ!アドセンス開始!4つくらいある自分のブログに、さっそく広告を載せてみます。しばらくすると広告が稼働しはじめて、私のブログに色んなところでよくみる広告みたいな奴が表示されるようになって、うわーこれ、よくみる!ブログでよく見る広告や!なんかプロみたいやん!と大喜びです。自分でクリックしたらダメみたいな話を聞いたのですが、えー!ちょっとくらい、一回くらいいいかな?!どうかな!?ちゃんと機能してるか見てみたいしどうしよう!わああどうしよう!と大興奮の一夜を過ごし、ワクワクそわそわしながら、次の日!収入を確認します。どうだ、七年の俺のブログ人生の集大成、それが今収入となって評価される・・・契約更改に挑むプロ野球選手の気持ちで、クリック!でた!収入は!なんと!1日!200円!

 

 いや、正直結構もらえるもんじゃないと驚きました。いくら丼は無理そうですが毎日いくらおにぎりは食べられるようになるかもしれませんね!いくらおにぎりめっちゃうまい!!!