文字だけのブログ

文字だけしか使いたくない時に使うブログ

デマに負けるな!

スポンサーリンク

 毎日コロナウィルスの話題で申し訳ないのですが、トイレットペーパーが無くなったり、いろんなデマが流れていますね。花崗岩から出る紫外線がコロナウィルスを殺菌できるだとか、アオサを食べると免疫力が上がってコロナにかからなくなるとか。

 明らかなデマから、エセ医療っぽいけど否定は大変そうなものまで、玉石混交、いやほとんどが石だとは思うのですけど、とにかくワアワア混乱しています。

 こんな時こそ、理性を大事にすることが大切です。医学的知識とまで言わずとも、科学的知識、統計的知識を持って社会に当たることが重要なんです。

 さて話は変わりますが、昨日食べたアオサの味噌汁がめちゃくちゃおいしかったです。えっ?!アオサが!?免疫力をあげるなんて!?そんなこと!信じてない!ですけど!でも!平積みしてたから!そのくらい買っちゃってもいいじゃないですか!買い占められるようなものじゃないし!アオサ美味しいし!ワッショイだぜ!アオサ、ワッショイだぜ!!!

 

 

f:id:ikopu:20200303133825j:plain