文字だけのブログ

文字だけしか使いたくない時に使うブログ

結衣からのメール

スポンサーリンク

ぼーっと暮れなずむ町の光と影を見つめていたところ、妻のiPhoneがポロリと鳴りまして、それを見た妻がハッと息を飲むわけです。その僅かな表情の変化、一体何が?と訝りますと、妻はおずおずとiPhoneの画面を私に見せてくれました。そこには一通のメールが。「a-yui」から始まるそのメールアドレス、タイトルは「ご結婚おめでとうございます♪」となっています。

結婚?私たちが結婚したのはしばらく前のこと、今となって突然のお祝いはやや不自然、しかもYuiさんなんて知り合いはいただろうかと思いながら本文を読みますと、「遅くなりました。お相手ってコードブルーの映画撮影中に教えてくれた人ですよね?近々個人的にお祝いさせてください(はーと) 結衣」ということで、えっ?まじで?嘘でしょ?これ、もしかして?え?新垣結衣さんじゃない?コードブルーって言ってるし?えっえっ妻コードブルー出てたっけって思うはずもなく出ていないので、これは完全に宛先間違えてるよ新垣結衣さんが宛先間違えて妻に共演者の結婚祝い送ってしまったんだ大変ださあ大変だコードブルーの共演者っていえば誰がいたっけ誰がいたっけ見てないから誰もわからないけれど多分ジャニーズがいたような気がするからジャニーズが結婚するとしたらこれは大変だ一大事だ!!結衣さん!あなた大変な情報リークしちゃってますよ!宛名が今回は妻だったから良かったもののこれがもし文春の編集長とかだったりしたらもう大変なことでしたよ!

私と妻はどうするどうするこれ結衣さんに間違えてますよーって言ったほうがいいよねそりゃそうだよね早く教えてあげないとと大興奮して部屋の中をワタワタと歩き回りひとしきりはしゃいだ上でメールを削除しました。この前は、危篤の人が1億円あなたに渡したいという話から始まってだんだん弱っていき最終的に遺族の方に変わるという悲しい連続ストーリーもあったのですが、最近はこういうメールも凝ってきていてすごいなあと思っています。